観光のテッパン「花と灯り」

iN HAMAMATSU.COMの記事を蓄積していくと、
どんな記事が人気なのか、よ〜く分かるんです。

観光のテッパン「花と灯り」
iN HAMA人気記事 法多山万灯祭

答えはズバリ「花と灯り」です。

浜松へ来た外国人の方の多くが、花がきれいな街だと口にします。
ガーデンパークやフラワーパークなどの施設はもちろんですが、
まちなかの花壇にまで目を留めている方がいます。
先日まで開催されていた「浜名湖花博2014」も目標の80万人を遥かに上回る1,293,289人!!
この数が、すべてを言い表しています。

そして、次に、「ライトアップ・花火・イルミネーション」など「灯り」の記事は、大変好評なのです。
しかし、浜松・県西部エリアで「灯り」を楽しめる場所は、ありますか?
iN HAMAで好評な“灯り”は、季節・期間限定なものです。
法多山の万灯祭、クリスマスイルミネーション、花火大会・・・・

考えてみると、人気の観光地の多くは、夜景をはじめ魅力的な灯りが一年中楽しめます。

例えば、先日行った台湾では、

「ニューヨーカーが夢見る世界で最も美しい地下鉄駅ランキング」第2位に選ばれた
高雄 MRT 美麗島駅 のステンドグラス風イルミネーション
観光のテッパン「花と灯り」

高雄 倉庫街をリノベートした駁二特區
観光のテッパン「花と灯り」
観光のテッパン「花と灯り」
観光のテッパン「花と灯り」

台北 総統府
観光のテッパン「花と灯り」

(※写真が悪くて魅力が伝わっていないかもしれませんが 汗)

ごく一部ですが、このように、ついスマホで撮影して、SNSでみんなにシェアしたくなる、そして、それを見た人が行きたくなる。
そんな場所が浜松にあったらと思うのです。
もちろん、アクトからや北部の山からの夜景もきれいです。
でも、集客できる程の、インパクトをもっているかと言えばそうではない。

浜松ならではの“灯り”。
浜名湖上から見た灯り?
弁天の景色?
それとも・・・・
色々と考えて工夫してみると、光に引き寄せられたお客様が集まってくるかもしれませんね〜。


同じカテゴリー(インバウンド)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
観光のテッパン「花と灯り」
    コメント(0)