今週末は「はままつ染め織りマーケット」へ

お久しぶりです。iN HAMAMATSU.COM編集長です。

明日・明後日(5/19(土)・20(日))に開催されるイベントのご紹介です。

遠州・浜松 繊維の産地を体感する
「はままつ染め織りマーケット」

この地域の技術力は世界的にも高い評価を受けていることをみなさんご存知でしたか?
超〜有名なあのブランドの洋服の生地も実は遠州で織られていたり。

それから、遠州繊維の強みは、多様性なんだそう。
こんな難しいことどこにも出来ない! というような注文にも応えられる職人が揃っているそうです。
なんだか、知れば知るほど深いぞ遠州織物・・・
そして、地元のたくさんの作り手が遠州繊維を使って、作品・商品を作っています。

で、今回のイベントは、「職人ゾーン」と「作家ゾーン」の2会場で
知る・見る・作る・触る・買う 全てが体験できます!

みなさま、ぜひ、ご来場ください!

今週末は「はままつ染め織りマーケット」へ


日時
5月19日(土) 10:00 - 17:00
5月20日(日) 10:00 - 17:00

場所  MAP
Any - エニイ- 浜松市中区千歳町91-1
新浜松駅北側高架下

詳しくはこちら

ついでに、
今回の職人ゾーンになっている 新浜松駅北側高架下
私なりの活用方法が以前より脳裏にあります。
ほんの少しだけでもここで表現できたらと思いもありまして(笑)
みなさんが、会場を見て、それぞれがいろんなアイデアが浮かぶ気がしてなりません。
そんな横道外れた目的でのご来場も歓迎致します!










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週末は「はままつ染め織りマーケット」へ
    コメント(0)