奥浜名湖の観光お兄さん!

奥浜名湖の観光お兄さんといえば、この方!
奥浜名湖観光協会の荘司さん」

奥浜名湖の観光お兄さん!

天浜線の気賀駅に事務所を構えつつ、奥浜名湖いや浜松中の観光地の魅力を発信する為に、奔走しています。
荘司さんは、オモロイ ツアー商品を考え出すプロでもあります。
「たまごかけご飯を作る旅」のチラシを見た時は、衝撃をうけました!
ヤルナ〜荘司さん!!

奥浜名湖の観光お兄さん!
奥浜名湖の観光お兄さん!


そんな荘司さんと先日、じっくりとお話をして来ました。
結果としては、荘司さんとiN HAMAのスタンスは一緒です。
「観光は草の根運動。他地域へ情報発信と共に、わが町を観光地と思っていない地元の人のマインドを少しづつ変えて行く、掘り起こして行く」
荘司さんは、本当に地元に溶け込んでいます。

奥浜名湖の観光お兄さん!


そして、私達 iN HAMAは、そんな荘司さんのオモロイアイデアをぜひインバウンドに繋げたいとお願いしました。
まずは、What's Hamamatsu? 奥浜名湖編からか?
姫街道歩き、天浜線の旅、気賀関所に、忍者・侍・お姫様のコスプレで町歩き!などなどなど、体験コンテンツが沢山あります。

奥浜名湖観光協会×iN HAMAMATSU.COM
What's Hamamatsu? 奥浜名湖観光トーク

来年、実現させて、近い将来は、外国人も一緒に参加できるツアー商品を作って行きたいと思っています。
もちろん、奥浜名湖だけではなく、浜松全体・そして、静岡・三河・長野
広域で繋がりたいですね〜!


静岡県西部・浜松の観光情報は
【英語版】http://www.inhamamatsu.com/
【日本語版】http://www.inhamamatsu.com/japanese/
【facebook page】https://www.facebook.com/iNHAMAMATSU




同じカテゴリー(浜名湖)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奥浜名湖の観光お兄さん!
    コメント(0)