Hamamatsu Food Experience

すっかりブログをさぼりぎみのiN HAMAMATSU.COM編集長です。汗
先日、FM Haro!の「はまぞうヒット5」に出演させて頂いたにも関わらずです…
本当にすみません。

今日は、私の勝手な妄想を書きたいと思います。

Hamamatsu Food Experience

photo: Jesse Robbins (StudioGreenPoint )


先日、朝5時30分集合で「浜松中央卸売市場」を見学させて頂きました。
セリ、-55度のマグロ用冷凍庫、仲卸などなど、思う存分4時間も満喫!!

市場で働く方々には、お邪魔じゃないかな〜と心配もしたのですが、
逆に、声をかけて頂き、皆さま丁寧に説明をして下さいました。
英語が話せるスタッフもいらっしゃり、予想外のインタビューもできたり、
大変貴重な体験でした。

Hamamatsu Food Experience

Hamamatsu Food Experience

photos: Jesse Robbins (StudioGreenPoint )

日本人の私としては、外国人観光客が行きたい魚市場といえば、「TSUKIJI」しかないと思っていたのですが、
iN HAMA 外国人スタッフによると、「HAMAMATSU」でも十分だそうです。
もちろん、「TSUKIJI」に行ければベストですが、滞在中に東京へ行ける人ばかりではない。
でも、せっかく日本に来たんだから、「Fish Market」を体験したいという人は沢山いる。

で、あるならば、「THE HAMAMATSU MARKET」として、
浜松・遠州の食体験の聖地にしてしまったらどうかと思うんです。

Hamamatsu Food Experience

Hamamatsu Food Experience

photos: Jesse Robbins (StudioGreenPoint )


餃子ミュージアムを作るとか、なんとか、いろいろな噂を聞きますが、
作るならばこのエリアに集約してはどうでしょう?
餃子も、うなぎも、シラスも、スッポンも、みかんも、牛肉も、浜松・遠州グルメが味わえる・買える。
さらに、浜松屈指の料理人の方々による地元の素材を使った和食のワークショップなんて体験できたら、最高!
これ、外国人だけではなくても、日本人観光客、地元民だって、参加したいですよね〜!

南に位置する飯田公園も含めて、「Hamamatsu Fish&Food Park」なんて案もあり!

とはいえ、観光地として一般人への小売りには、場外市場の整備が必要になってきますし、見学場所や人数制限など、いろいろ取り決めも必要でしょうが、
やれる所から、少しずつでも、ぜひ、実現してほしいと思います。

勝手な事言ってます(笑) すみませ〜ん!


静岡県西部・浜松の観光情報は
【英語版】http://www.inhamamatsu.com/
【日本語版】http://www.inhamamatsu.com/japanese/
【facebook page】https://www.facebook.com/iNHAMAMATSU



同じカテゴリー(浜松の魅力)の記事

この記事へのコメント
お、久々、三井さん。

ナイスアイデアですね。

「築地の場外」みたいに

「浜松の場外」も見てみたいですね。

これは何か大きな「力」が働かないとなかなか実現できそうもないですが、

ここは三井さんのパワーに期待しましょう。

こういう素敵なご意見をどんどん発信してくださいね~。
Posted by トッティトッティ at 2014年09月28日 22:49
トッティさん
適当な感じの応援ありがとうございます笑
ご存知の通り、私にパワーなんてありませんが、
妄想は得意ですので、
iN HAMA代表として勝手なアイデアを発信して行きます。
そして、動かす力に届けば良いなー。
Posted by iku32iku32 at 2014年09月28日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Hamamatsu Food Experience
    コメント(2)