浜名湖花フェスタは最強インバウンドコンテンツ!

こんばんは、iN HAMAMATSU.COM 編集長です。

現在開催中の「浜名湖花フェスタ2015」皆さんは行かれましたか?(6/15まで)

浜名湖花フェスタは最強インバウンドコンテンツ!

今、花フェスタが熱いんです。外国人観光客の皆さんに!
今日、台湾からの団体ツアーのお出迎えに行って来ました。
(雨で残念でしたが)
期間中、台湾だけでも48ツアー(総勢1600名以上)の予約が入っています。
その他の国のツアーや、個人旅行客もたくさんお越し頂いています。
さらに、弁天島のレンタサイクルのお客様も外国人が増えて来ているそうで。
この地域にも実感として、訪日外国人旅行熱が伝わって来ました!

浜名湖花フェスタは最強インバウンドコンテンツ!

私としては、想定内です(笑)
なんといっても、「花フェスタ」のメイン会場「浜松フラワーパーク」は、
お世辞抜きに素晴らしい施設です。
女性初の樹木医 塚本こなみ理事長をはじめ、スタッフの皆さんの花への愛情が半端ないです!
そして、その花をどうやって楽しんでもらうか、お客様目線で真剣に取り組まれています。
目指す所は、「世界一美しい桜とチューリップの庭園」 日本一じゃなくて世界一です。
覚悟が違います。年々、着々と世界一に近づいて来ている事は間違いないです。

このような満足度の高い観光コンテンツを徹底的にアピールして、この地域来訪へのきっかけにしていきたい。そこから、周辺施設もひっくるめて、オール浜松・浜名湖を満喫してもらう仕掛けをしていく。

今、外国人観光客景気で首都圏の宿泊施設は稼働率が高く、その余波で浜松駅周辺のホテルも潤って来ているのではないでしょうか?しかし、泊るだけに訪れる街にはなりたくないですね。
旅の記憶に残る街にしていかなければ、一過性の賑わいで終わってしまいます。
そうしない為に何が提供できるのか、今、勢いをもって前に進む絶好のチャンスが来ています。

浜名湖花フェスタは最強インバウンドコンテンツ!

PS.この写真は19日まで行われている夜桜ライトアップです。幻想的で素晴らしいです。
これは、世界に誇れます。編集長は真剣に思いましたよ。


iN HAMAMATSU.COMは、「浜名湖花フェスタ2015」を英語と日本語で紹介しています。
【英語】http://www.inhamamatsu.com/recommend/cat/flower-festa.php
【日本語】http://www.inhamamatsu.com/japanese/recommend/cat/flower-festa.php











同じカテゴリー(舘山寺)の記事
浜名湖でいちご狩り
浜名湖でいちご狩り(2015-02-21 15:15)

この記事へのコメント
三井さん

なんですよねーー

「フラワーパーク」

これは十二分に「世界で戦えるウェポン」ですね。

もっともっと口コミサイトで派生させたいですね。

今度、地元の外国人の方たちと一緒に

「What's HAMAMATSU」またしませんかー

絶対に「経験」させたいですねーー!

やりましょう!
Posted by トッティトッティ at 2015年04月13日 22:53
佐野さん

そうなんです。

「What's Hamamatsu?」やりますか。

園内広すぎて自由行動ですけど・・・笑

自然と情報発信したくなる仕組みを考えたいですね。

はまぞうさんもご協力お願いしますね!
Posted by iku32iku32 at 2015年04月13日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜名湖花フェスタは最強インバウンドコンテンツ!
    コメント(2)