外国語版 KANZANJI MAP 完成しました。

こんにちは、iN HAMAMATSU.COM 編集長です。

昨年から制作をスタートしていました外国語版の舘山寺マップが完成しました。
(英語・繁体中国語 クライアント:浜名商工会・舘山寺温泉観光協会)

外国語版 KANZANJI MAP 完成しました。

私はこのお話を頂いて、3つを念頭に企画しました。
1)地域の外国人の方々と共に制作する
2)外国人だけではなく今まで舘山寺・浜名湖に興味がなかった方達にも届かせる
3)使い捨てにしない

いろいろ苦労はつきものですが、
編集・翻訳・校正に関わってくださったみなさん
マップやイラスト制作で素晴らしい作品を創り出してくれた桑田亜由子さん
今回の企画の為に、無理言って絵馬のスタンプを制作してくださった舘山寺の住職 舘さん

従来の舘山寺・浜名湖の良さを見直しつつ、新たなイメージを作って行きたいという編集長の思いに付き合ってくださいました。
(1)と(2)は、既に良い感触を感じています。

あとは、(3)ですね!
まずは、地域のみなさん、特にホテルのフロントの方々が、ただ地図を渡すだけではなく、何が載っていて、どんな使い方ができるか
お客様とコミュニケーションを取るツールにしてくださいとお願いしました。
海外に浜松を営業に行く方々も同じくです。ただ渡すはダメですね。
ここからコミュニケーションを生んで欲しいと思います。

補足ですが、「Hamamatsu Downtown Map」同様、日本人の若者達も活用頂いているようで、嬉しい限りです。言語は分からなくても手に取ってみたくなる企画・デザイン それも狙い通りです(笑)。

外国語版 KANZANJI MAP 完成しました。

皆様も、お友達を案内する際には、ぜひご活用くださいませ。



同じカテゴリー(舘山寺)の記事
浜名湖でいちご狩り
浜名湖でいちご狩り(2015-02-21 15:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外国語版 KANZANJI MAP 完成しました。
    コメント(0)