浜松から羽ばたいて! インドネシアで挑戦中!

こんばんは、iN HAMAMATSU.COM 編集長です。

今年3月までiN HAMAを手伝ってくれていた Edis Junくんが、
インドネシアに帰国して、ビッグな挑戦を始めました。

ジャカルタの地域密着型ブログサービス「WaGoMu」を開始!

浜松から羽ばたいて! インドネシアで挑戦中!

URL http://www.wagomu.id/

はまぞうを運営する「シーポイント」さんに就職し、インドネシアと浜松・日本の架け橋となるべく第一歩です。

Edisくんが、日本へ来た3年ちょっと前、まさか、こういう仕事に就くとは想像していなかったはず、
人生何が起こるかわかりませんね。

彼のスキルからすると、帰国後の就職は引く手数多だったのは想像できます。

実は、シーポイントさんを紹介しておきながらも、心配して、「自分の大切な人生だから遠慮しないで考えて!」と助言した時もあります。
でも、一番、険しい道を選んじゃったんですね〜(笑) 
「僕は挑戦したいから!」
いいですね、こういうパワー! 応援するしかないでしょ。

そして、早速、Edisくんのブログを読んで、浜松を旅してくれたインドネシアの方がいます!
http://edisjun.wagomu.id/e78.html
嬉しいですね。

まったく未知の世界、インドネシアで切り開く!簡単な事ではありませんが、
これから、シーポイントの先輩方のサポートを得て、ガンガン突き進んでくれるでしょう。

インドネシアにEdisくんの様子を見に行くという、旅行の口実を見つけた私です!
インドネシア料理美味しいもんね! いつ行けるかな〜(笑)


そして、Edisくんのブログと同時に、
インドネシアの方もチェックしてくれているのがiN HAMAです!

【英語版】http://www.inhamamatsu.com/
【日本語版】http://www.inhamamatsu.com/japanese/
【facebook page】https://www.facebook.com/iNHAMAMATSU



同じカテゴリー(編集長の想い)の記事
編集長の想い
編集長の想い(2017-06-22 11:14)

この記事へのコメント
三井さんもぜひ応援くださいよ〜

edisは日々、成長してくれていますよ。

またジャカルタにも一緒に行きましょうね。

彼が浜松に来たら、鍋パーティーもやりましょう^o^
Posted by トッティトッティ at 2015年06月28日 23:53
三井さん、佐野さん、
いつもお世話になっております。
記事を、ありがとうございます。

分からない事ばかりの中、一人でやるのがやっぱり大変ですが、
頑張ります。(^-^)/
近い内に短期でも本社へ勉強に行かせて頂けたらと思います。その時はみんなに会えると嬉しいです。
鍋パーティもお楽しみです。
Posted by Edis JunEdis Jun at 2015年06月29日 09:43
佐野さん Junくん

受け入れてくださったシーポイントさんも、
一人で頑張ると決めたEdisくんも、本当にチャレンジャーですよ!

ジャカルタから広ーいインドネシア中に、浜松・日本をPRしちゃってください。

鍋パーティ楽しみにしてます。
何鍋???笑
Posted by iku32iku32 at 2015年06月29日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松から羽ばたいて! インドネシアで挑戦中!
    コメント(3)