What's Hamamatsu? もうひとつの参加理由

こんばんは、iN HAMAMATSU.COM編集長です。

日曜日「What's Hamamatsu? 禅体験と観光トーク@方広寺」を開催しました。
http://www.inhamamatsu.com/culture/okuyama-houkouji.php
あいにくの雨や諸々の変更でグダグダになりながらも、なんだかんだで多くの方から楽しかったと感想を頂き、嬉しい思いです。

Whats Hamamatsu? もうひとつの参加理由

Whats Hamamatsu? もうひとつの参加理由

Whats Hamamatsu? もうひとつの参加理由

当日の様子は、そのうちスタッフブログに書かれると思いますので、そちらをご覧頂くとして、私からは、What's Hamamatsu?の別の側面を紹介します。

今まで5回開催してきて、外国人の参加者ももちろんですが、日本人の参加者もかなり多い、
純粋に交流したい方や、ただただ、行ってみたいからという方がもいますが、
中には、iN HAMA編集長とちょっと話がしたいと参加してくださる方もいます。

アポを取って話す程ではないけど、話してみたいと。
私、最近感じて始めていましたが、「インバウンド版たばこ屋のおばちゃん」みたいだな〜と
何か始めるきっかけを作りたいけど、
どうして良いか分からないから、ちょろっと情報を聞きに来るといった感じ。

そういう目的でイベントに参加くださる、それもアリですね!

それもまた、「What's Hamamatsu?」の目的のひとつ、インバウンド促進。
とにかく、多くの方が、興味を持ってもらう事が重要ですから。

最近、各所からインバウンド勉強会的な企画を頂きます。
詳細が決まりましたら、お知らせしますので、What's Hamamatsu?同様、
こちらにもご参加いただき、「インバウンド版たばこ屋のおばちゃん」とお話ししましょう。

ps. What's Hamamatsu? 手弁当なイベント由、いつもバタバタしているので、
参加者の方とお話できるのは、少しの時間だけで、申し訳ない気持ちです。
本当は、参加者としてみんなとワイワイやりたいな〜といつも思ってます。
自分が主催じゃない、こういうイベントがあればいいな〜(笑)


静岡県西部・浜松の観光情報は
【英語版】http://www.inhamamatsu.com/
【日本語版】http://www.inhamamatsu.com/japanese/
【facebook page】https://www.facebook.com/iNHAMAMATSU





同じカテゴリー(浜松の魅力)の記事

この記事へのコメント
三井さん

今回もありがとうございました。

三井さんの「想い」も

確実に広がりを見せて来ていると思います。

こういうリアルな経験値を

地域の人たちが高める、というのが本当に大きいと思います。

次回ももっと良くしていきたいですね。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by トッティトッティ at 2015年06月23日 22:47
佐野さん

今回も、ご協力ありがとうございました。

参加者を見ていて、つくづく思うのは、
外国人たちは日本人と友達になりたいと思っていて、友達ができたら、この街を好きになって、他の人にも紹介したくなる。
そういうポジティブのスパイラル。
一方通行の交流では、絶対に生まれないですね。

次回は、どこにしましょうかね?
Posted by iku32iku32 at 2015年06月24日 09:53
はい、

すごく大事な「考え方」だと思います。

こういうのを戦略的に予算化してやるべきだと思います。

次ですか、

「さった峠」でハイキング、はいかがー?笑
Posted by トッティトッティ at 2015年06月24日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
What's Hamamatsu? もうひとつの参加理由
    コメント(3)