2016年 振り返る??

大変ご無沙汰しております。
iN HAMAMATSU.COM 編集長です。

気付けば、2ヶ月弱更新してなかったんですね。ま〜、色々あったんです。
今日で、今年の業務は全て終了しました。

2016年 振り返る??
縁起よさそうなので、季節感・関連性一切無視でこの写真

今年を漢字一文字で表すと 絶対的に「疲」です !! 笑
いや〜、本当に疲れました。それぐらい働いたと言い切れます。
実績を残せたかどうかは置いといて(汗) やれる事はやったと思っています。

かといって、まだまだやらなければいけない事や、やりたい事は山積みですので、
来年は、時間の効率化を図りながら、濃縮して進めて行きたいです。

それから、
「本質」「本音」「潜在意識」について、考える時間も多かったです。
他人の考えも自分の考えもです。

今、世間を騒がせておりますが、
広告の業界は、基本的にブラックな要素が多いですね 汗
肉体的にも精神的にもタフではないとやっていけません。
私の知人でも、メンタルがついて来ずにやめてしまった人も多々います。

でも、私がなぜ、今までやれて来たかと言えば、
自分のスタイルを貫いているからだと、今年は痛感しました。

iN HAMAのような目新しい仕事をしていると、
周りは良くも悪くも色々言ってくれます。

誰かの言葉に心がえぐられる事も、時々あります。
(10年後も忘れられないような悔しい言葉もありました 女の恨みは怖いぞと言いたいぐらい 笑)
得てして、発した本人は、事の重大さに気付いていませんよね。
(多分、潜在意識から発した言葉で、悪気がないんですよね)

ただ、それに振り回されていると、
自分をなくして、追い込まれる一方です。
結論は、自分の心に忠実であれ!
直感、肌感覚、理由のない自信!! 笑
(私の中には、ロジックが見られません 涙)

何が正解かわかりませんが、
来年も自分の感性を信じて疲れる程、楽しんでいきたいですね!

何故、年の瀬にこんな事を書いたかといいますと、
つらいよ〜とか、四方から聞きまして・・・
仕事には苦悩がつきものですが、思い詰める事なく能天気ぐらいがいい!
応援のつもりで書いてみました。


今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
来年も、がっつりお世話になりますので、
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2016年 振り返る??
    コメント(0)