静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

こんにちは、iN HAMAMATSU.COM 編集長です。
今日は、花の舞酒造さんで、酒造りの見学と日本酒のテイスティングを
アメリカ・イギリス・中国・日本人の皆さんで楽しんで来ました。

杜氏の土田さんによる店頭の杉玉の説明から開始です。
(英語通訳付き)
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

門前通りを歩きながら近所の庚申寺の紹介をしつつ
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

酒造りDVD鑑賞・質問タイム
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

工場見学 興味深々すぎて時間オーバー(笑)
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

聞き酒 居酒屋じゃありません(笑)
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

法被を着せてもらって記念撮影大会!大盛り上がり!!
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒

今回は、インバウンド受入を視野に、英語と中国語の説明書
有料見学プランの設定(通常は見学無料)とチャレンジしてみました。
満足度はものすごく高かったはずですので、今後に繋がりそうです!

何よりも杜氏の土田さんが楽しんでくださった事、
参加者にも伝わりました!
地域に住む外国人の方々にまずは来て頂き、そこから広がっていく。
これぞ、小さな小さなダイレクトマーケティングです。
この地域だからできる事、とっても恵まれている事に気付いて、
もっともっと重視するべきだと思います。

ご興味ある施設の方々は、お気軽に、お声掛けくださいね。



同じカテゴリー(浜松の魅力)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡の地酒「花の舞」酒蔵見学と聞き酒
    コメント(0)