風杏に運命を感じるんですよ。

こんばんは、iN HAMAMATSU.COM 編集長です。
急に寒くなってきましたね〜。

昨日、iN HAMAの風杏branchに、ネットが開通してやっと事務所として動き出しました。(もちろん、はまぞう光です!)

今日は、ご近所さんとたまたま回ってきたおまわりさんに挨拶して、
なんとなく、地域の一員になれてきた気がします!

編集長は今までの事務所と行ったり来たり、身の置き場にまだ慣れませんが、
打ち合わせに来てくださった方々が、風杏の素晴らしさに感動してくれる度に、
管理させて頂いて良かったな〜と思うのです。

さて、この風杏の庭にある木の写真を見て気づく事はありませんか?

風杏に運命を感じるんですよ。
風杏に運命を感じるんですよ。
風杏に運命を感じるんですよ。


幹が空洞で黒く焦げています。
これは、戦時下に爆撃を受けた跡です。
でも、この木は、今も元気に生きています!
そして、この木のおかげで、母屋と蔵と庭は焼ける事なく現存しています。
(手前にある倉庫だけ焼けてしまったそうです)
私は、はじめて風杏に来た時に、この話を聞いて、鳥肌と一緒にウルっときてしまいまして(涙)
この空間は、なが〜く生き延びていく運命にあるんだな〜と思ったんです。

だから、
私は、風杏に来た方には、まず、このストーリーを話します。
それを踏まえて、この空間の運命的な素晴らしさを感じて欲しいと思っています。

大切にしたいですよね、意味があって、ここにあるんだと思います。



静岡県西部・浜松の観光情報は
【英語版】http://www.inhamamatsu.com/
【日本語版】http://www.inhamamatsu.com/japanese/
【facebook page】https://www.facebook.com/iNHAMAMATSU


同じカテゴリー(iN HAMAのお仕事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風杏に運命を感じるんですよ。
    コメント(0)