秋の見頃★奥浜名湖 長楽寺の満点星の庭★

ご無沙汰しております。iN HAMA編集長です。
更新が滞りすみません。あっという間ですね〜日々って(汗)

今日は、外国の方と浜名湖をサイクリングと遊覧船で観光してきました。
私達は、サイト運営だけではなく、インバウンド支援業務も行っております。
今回は、調査依頼を受けてのお仕事ですよ。
(決して遊びではありません、でも、あそびが仕事でごめんなさい
秋の見頃★奥浜名湖 長楽寺の満点星の庭★

そのコースの中で、見事に皆さんから歓声があがったスポットを紹介します!
「長楽寺」さんです。

秋の見頃★奥浜名湖 長楽寺の満点星の庭★

しばらく閉鎖されていたのですが、ここを大好きなご夫婦が横浜から移住して、
昨年から管理をされています。
(どこかで聞いた話?笑 「風杏」?もちろん、ご夫婦にもご案内しましたよ。)

見所は、ドウダンツツジが植え込まれた「満点星の庭」と呼ばれている庭です。
建物の奥に通された瞬間の目の前に広がる風景が、ものすごいインパクトです。
みんな一斉に、「うわ!すごい、綺麗!」これは、万国共通の反応でしたね。
写真でこの感動は伝えられないのが、悔しい〜!

秋の見頃★奥浜名湖 長楽寺の満点星の庭★

このお寺は、まだまだ地元の人でも知らない方が多いかもしれませんね。
四季折々の庭が楽しめて、素晴らしいんです。
これから、冬にかけて木々が枯れた景色が通の方は好まれるんですって!
そして、編集長が絶対見てみたい景色。
年に数回しか降らない雪の庭!
今年は見られるか?しかし、車の運転が怖いけど・・・

そんな「長楽寺」さん、この週末に行ってみてはどうでしょう!
感動を体感してほしいです。

雪の庭の写真とその他の写真は、こちらをご覧下さい。
「iN HAMAMATSU.COM」
http://www.inhamamatsu.com/japanese/culture/chorakuji.php



同じカテゴリー(舘山寺)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋の見頃★奥浜名湖 長楽寺の満点星の庭★
    コメント(0)